ザ・リッツ・カールトン東京;高級アロマ


小蕪亭
ネットショッピング情報は 月刊桜坂通信

東京ミッドタウン+レストラン

バーの紹介

しゃれた

バー

YOL

の紹介です

バー

の名前は SALON BAR

YOL


厳選されたワイン、シャンパン、
モルトウイスキーサロンなどを置くバーです。
オリジナルカクテルはどんなリクエストにも答えてくれるそうですよ。
色々なイメージでカクテルを頼んで見ましょう。
そういえば昔、バーいろいろなのを自由が丘で頼んだなー。
断られたのもあったけどね。

ちょっと入りにくいバーだけど、カジュアルなお店。
料理はおいしいけど、レストランじゃないからね。

夜にも通じてますよねこのバーの名前。
YOL YOL とはトルコ語で道の意味だそうです。
数々の文化・人・酒がは道を経てやってくることに由来しているそうです。

中国清時代の木の扉、日本特有の漆、西洋の大理石、レザー、ベルベット等、
日本をはじめ世界のマテリアルを混在させたミックスカクテル。
高貴な妖しさの空間のバーです。。

本格的なレシピで作り出されるカクテルの数々、
希少なモルトやブランデー・日本酒・焼酎等、
ワインも厳選され、お酒を多種をご用意。
お酒の為の料理なのですが、
様々な注文にお応えできるバーです。

22時間営業でいつ行っても開いてる。
コンビニ感覚のバー、時間つぶしにも良いYOLです。

フロア プラザ/2F
 TEL 03-5413-7746
営業時間 11:00〜9:00
 http://y-o-l.jp

東京ミッドタウン+レストラン

ラ・コリナでメキシコ料理を

東京ミッドタウン

ラ・コリナ

でメキシコ料理を楽しみましょう
お店の名前は

東京ミッドタウン

の La Colina;

ラ・コリナ


地下鉄大江戸線六本木駅徒歩1分の場所にあります。

東京ミッドタウンのメキシカンリゾートラ・コリナ!
メキシコ人女性シェフの作り上げる
繊細でモダンな新しいスタイルのメキシコ料理が美味しい。

東京ミッドタウンの中でもリフレッシュできる洗練された空間で、
ラ・コリナは身も心も解きほぐされる贅沢が味わえます。
伝統的なメキシコ料理に
モダンなエッセンスをちりばめたラ・コリナのスタイルは、
メキシコ料理の素朴なイメージが変わりますよ!
ラ・コリナはメキシコ人が多く、
東京ミッドタウンに居ながら、店内はスペイン語がつかわれています。
ラ・コリナは本場の高級リゾートにいる気分になれるお店。
家具やアートをはじめ、壁の大理石にいたるまでメキシコから輸入。
そんなラ・コリナ店内はお酒がズラリと揃う
バーカウンター・カリブの高級ホテルのような雰囲気の
テーブル席&ソファ席・そしてテラス席から構成されています。
とてもびっくりするくらい奥行きのある店内です。
東京ミッドタウンのガーデンで、
ラ・コリナの心地よい風がそよぐテラス席で
新たな気分になりませんか?

東京ミッドタウンで素敵な空間での美食を楽しみませんか?

東京ミッドタウン+レストラン

東京ミッドタウンのおこわ専門店

東京ミッドタウン

のおこわ専門店

十五夜米八

の紹介です

東京ミッドタウン

十五夜米八


おこわ専門店なのでちょっと不思議です。

場所はガレリアB1
ランチタイムは11:00〜
※売切れ次第、終了です。

営業時間は11:00〜21:00

食事を取っての感想を探してみました。
東京ミッドタウンの紹介に入っていましたよ。

お赤飯をはじめ季節の食材を使った創作おこわがいただける十五夜米八。
全国に約130店舗あるおこわ米八ですが、
テイクアウトとは別にイートインがあるのは、
ここ東京ミッドタウン店だけです。
とはいえ、忙しいワーカーのランチのお目当ては、
やはりテイクアウトのお弁当。
秋のおすすめは、期間限定の「人気の広島カキフライ弁当」880円と、
定番の「チキンの竜田揚げ弁当」700円です。
前者は、小ぶりながらも旨みのつまった
広島産のカキフライが5つも入ったおトク感が自慢。
後者は、肉厚なのにやわらかくジューシーなチキンに、
時間が経っても歯ざわりのよい竜田衣が定番として人気を博す理由です。
常時、10種類近くあるお弁当。
さらに選んだお弁当に入れるおこわは、
5種類から選ぶことができます。
見た目にも美味しく豊富なメニューと、
オーダーメイド感覚の選べるシステムが贅沢ですね。
どのおこわもおかずも、
厳選した素材の旨みを活かすことに職人の技が注がれています。
たとえば、十五夜米八のお赤飯は、
普段私たちが目にするお赤飯と違って、
色が薄く感じられます。それもそのはず、
最高級の国産もち米を着色料などの余計な添加物を使わず、
ささげの煮汁で自然な色に仕上げているからです。
カラダが喜ぶ旬の味が一度にたくさんいただけ、
冷めてもおいしいお弁当は、十五夜米八ならでは。
本物の満足感を味わってください。

楽しみなお店ですねー。

東京ミッドタウン+レストラン

レストランはフォーティーファイブ

東京ミッドタウン

のリッツカールトンにある

フォーティーファイブ

を知っていますか?

東京ミッドタウン

にある
インターナショナル料理の

フォーティーファイブ

です。
フレンチベースのレストランですね。

東京ミッドタウンにあるリッツカールトン東京の45階にある
高級レストランです。

ランチコースもありました。
私が行ったときのメインは、
渡りがにのスパゲッティ、
茸のリゾットでした。
フォーティーファイブのサイトによると、
世界各国から旬の食材を選りすぐり、
フランス料理をベースにアジアのエッセンスを融合させたシェフ自慢のメニュー。
スタンダードでよい素材を使っているのですが、
パスタあり、セビッチェあり、地鶏のロティサリーあり
コンセプトがこれから固まるようですね。
リッツカールトンの中のレストランは、
もう1軒日本料理店ひのきざかがあります。
和食以外を求めるお客さんに合うのは、
フォーティーファイブ。
イメージは、超高級レストラン。
前菜のサラダと豆のスープも野菜たっぷり。
デザートはシャーベットやアイスクリーム。
フォーティーファイブは
東京タワーを見渡せる高級ホテルのレストランです。
メニュなども色々と変わってきているようですね。

<<.. 3 4 5 6 7.. >>



Powered by Seesaa
×

