ザ・リッツ・カールトン東京;高級アロマ


小蕪亭
ネットショッピング情報は 月刊桜坂通信

東京ミッドタウンとリッツカールトン@六本木 > 東京ミッドタウン+暖房 > 薪ストーブは最高

東京ミッドタウン+暖房

薪ストーブは最高

薪ストーブ
最近まきストーブが増えていますね。
東京ミッドタウン近くのお店でも使っている所があります。

あの柔らかな暖かさはとても気持ちが良くて、
イスに腰掛けて温まっていると、とても幸せな気分になります。

友人の新しい家では薪ストーブ(暖炉)を上手く使って、家中の暖房をしていました。

ちょっと乾燥気味かなーと感じましたが、ホカホカとした家の中はいいですよ。
けっこう問題なのが薪の確保と置き場所ですね。

田舎では、トラック1杯○○○○円、などと格安で販売していますが、
おき場所が必要なので田舎では問題ないのでしょうね。

昔は囲炉裏が我が家にもありました。
囲炉裏はちょっと煙ったいですが暖房や料理など万能に使えて便利でした。

薪ストーブも使い方で色々とできるようですね。

今度のリフォームでまた検討して見ます。
懐かしいだるまストーブもたまにお目にかかります。
小学校の時にはお世話になりましたー。

<<静かなお店小蕪亭 | 東京ミッドタウンとリッツカールトン@六本木トップへ

トラックバック

この記事へのトラックバックURL

※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック



Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。