ザ・リッツ・カールトン東京;高級アロマ


小蕪亭
ネットショッピング情報は 月刊桜坂通信

東京ミッドタウンとリッツカールトン@六本木 > 東京ミッドタウン+案内 > アートも楽しめる街

東京ミッドタウン+案内

アートも楽しめる街

東京ミッドタウン

は、
広大なグリーンと6つの建物からなる
新しいスタイルの複合都市です。

東京ミッドタウン

にはショップ、レストラン、
オフィス、ホテル、緑地、美術館などの施設が集まっており、
日本のデザインを世界に広める拠点として
、街のいたるところにアートがあります。
東京メトロ千代田線・乃木坂下車して
すぐに東京東京ミッドタウンが見えました。

先ずは、東京ミッドタウン・タワー 高さ約248m
街のシンボル

彫刻妙夢です
ブロンズ H2930xW4340xD1190mm
タウンの中央に置かれています。
その真中に開いた何もない円環に一人一人の夢を描き、
刻々と移りゆく太陽の光と影を映し、
人々の一日一日の思いと願いを包みます。
「妙夢」と、地下の「意心帰」が共鳴していますよ。

東京ミッドタウンの入口中央に
不思議なガラスの円形がありました。
下を見るとたまご型の彫刻が見えます。

意心帰 です
白大理石 H1840 x W3220 x D2510mm、18.5t
意心帰
数十億年という時を経て作られた大理石は、
この地球の一部です。
その白い石意心帰を地下に戻しました。
石に彫られた穴に身を沈めると地球の一部になり
、静かな太古の声なき声が石から聞こえてきます
。地上より太陽の光が差し込む時、
その石は初めて光を視るように白い石の粒子は美しく息づきます。
意心帰と地上の妙夢が共鳴し、
空間全体が優しいヒューマンな場になっていますます。

そのほかにも、東京ミッドタウンの案内板にて
ショップ、レストラン、
オフィス、ホテル、美術館などを探して
探訪の時間を楽しみましょう。

<<六本木の韓寿苑 | 東京ミッドタウンとリッツカールトン@六本木トップへ | レストランはフォーティーファイブ>>

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前
[必須入力]
メールアドレス
URL
[必須入力]
コメント
[必須入力]
認証コード
[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック



Powered by Seesaa
×

