ザ・リッツ・カールトン東京;高級アロマ


小蕪亭
ネットショッピング情報は 月刊桜坂通信

東京ミッドタウンとリッツカールトン@六本木 > 東京ミッドタウン+ベルベリー > 東京ミッドタウン土産にベルベリー

東京ミッドタウン+ベルベリー

東京ミッドタウン土産にベルベリー

東京ミッドタウン

で休憩しよう…お茶しよう…、そういう時は「

ベルベリー

」に行ってみてはいかがでしょう。

ベルベリーはベルギーで誕生したコンフィチュールブランドのお店で、東京ミッドタウンに日本初上陸しました。ベルギーや海外にしかなかったものが日本で、東京ミッドタウンで味わえるのですから、一度は行ってみたいお店です。
昔からの製法にこだわって作られるコンフィチュールは、ベルギー王室でも愛用されているようです。

ベルベリーの人気商品「パパナッシュ」は東ヨーロッパ・ルーマニアの伝統的なデザートのことです。山羊の乳から作られるシェブールチーズを使ったふんわりとしたドーナッツに、コンフィチュールや自家製サワークリームを合わせて食べるデザートです。ベルベリーではアツアツのドーナッツの上に冷たいアイスやジェラートをかけたものや、カフェでは目の前でアルコールをとばす「パパナッシュフランベ」を味わうことができます。目の前で炎があがる様も見どころですね。

パパナッシュやコンフィチュールを東京ミッドタウン土産として購入するのもいいですね。東京ミッドタウンでしか味わえないベルベリーの味を、私も早く味わってみたいです。

<<東京ミッドタウンのレストラン | 東京ミッドタウンとリッツカールトン@六本木トップへ | 東京ミッドタウン「ボタニカ」>>

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前
[必須入力]
メールアドレス
URL
[必須入力]
コメント
[必須入力]
認証コード
[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック



Powered by Seesaa
×

