ザ・リッツ・カールトン東京;高級アロマ


小蕪亭
ネットショッピング情報は 月刊桜坂通信

東京ミッドタウンとリッツカールトン@六本木 > 東京ミッドタウン+美術館 > 東京ミッドタウン近郊の美術館

東京ミッドタウン+美術館

東京ミッドタウン近郊の美術館

美術館

めぐりをするなら、六本木に出かけてみるといいですね。

まず国立新美術館です。自然なカーブのついた外観は美しく、館内も広くゆったりとした通路を設け開放的な空間となっています。

次に森美術館です。森美術館は六本木ヒルズ森タワーの53階に位置しています。
現代アートを中心に、独自の多彩な展覧会を開催しています。多くの方に作品と触れ合い楽しんでもらうために、展覧会開催中は休館日をなくし夜遅くまで開館しています。一般客のみならず専門家からも高い評価を受けているのが特徴です。

そして

東京ミッドタウン

にあるサントリー美術館です。東京ミッドタウンのガレリア3階に位置します。 
1961年に東京・丸の内に開館し、その後赤坂見附に移転、そして2007年東京ミッドタウンオープンとともに現在の場所でスタートをきりました。開館以来300回以上の企画展を開催、40年以上の歴史ある美術館です。東京ミッドタウンにできた新しい美術館は「伝統と現代の融合」をテーマに設計され、都市の居間としての快適な空間づくりをめざしています。東京ミッドタウンの代表的な施設の一つです。

<<東京ミッドタウン内の住所 | 東京ミッドタウンとリッツカールトン@六本木トップへ | 東京ミッドタウンの土地の歴史>>

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前
[必須入力]
メールアドレス
URL
[必須入力]
コメント
[必須入力]
認証コード
[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック



Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。